わんx2ののんびりきままブログ~

  [ スポンサーサイト ]
--------(--)
スポンサー広告 |CM:× |
  [ しまなみ:前篇 ]
2016-10-24(Mon)
ロードを買う前に、しまなみ海道に行くのが目標と言ってた事をやっと実行に
天気予報とにらめっこした結果、雨予報が消えたから決行(*`ω´)

前に一回練習してから初の輪行袋へお片付け!ちょっと慣れた~(*^ω^*)
wan124.jpg
工程は新幹線+在来線で尾道へごー♪
新幹線乗った時ちょっとびっくりしたことありました(≧ω≦;)すぐ解決出来たので良かった。
そっかそういうパターンもあるのかとちょっと勉強にはなりましたw

尾道駅についてからは駅前で組み立て組み立て。
そして気づく・・・雨がぱらぱら降ってる事に!!!!!天気予報どういうことなの??
・・・まじか。。。ちょっと雨やまないかな~と
ウロウロしたけどやはりやむ様子がなかったので進むことに!
wan115.jpg

最初の目的地へさくさく向かいます。えぇさくさく・・・・全くさくさくじゃなかった!
無理速度なんて出せない、雨でめがねがめがねがーーーーーー
って騒ぎながらやっとこの事ではっさくやさんに到着ー(*^ω^*)
asaminが気づいてくれなければ私は通り過ぎてたw
あの白い恐竜に気を気を取られ過ぎたの(*゚ー゚)ちょっと中に入るのですなー
wan120.jpg
こう見るとだた曇ってるだけに見える。。。見える。。。

wan113.jpg
こちらをいただきました~あまずっぱい感じ(*’ω’*)おいしかったのです

そして、次はお昼ご飯を食べにお好み焼きやさんへ(*`・ω・)
ちょっとルートそれますー外周コースー!
・・・しってた外周コースはちょっとアップダウンがあるということを(ノД`)
なんだかんだでお店へ到着ー!!外観撮るの忘れた
お店についたらちょうど食べ終わった方々が出てきたのですぐ入れましたー
wan118.jpg
せっかくなのでそばとうどん、半分子する?ってお店の方が聞いて下さったので
お願いしましたo(*’ω’*)o わぁ~い♪
お店の方がとても気さくで色々お話しをさせていただきましたv
wan123.jpg
目の前で焼かれるのを見てたらちゃんと半分で来たー!!!!!
うん、個人的にうどんのが味が好みでしたな(*゜ω゜*)もちうま
そして、お店の方にねじパン美味しいよ~って教えていただいたのでちゃっかり購入~
wan119.jpg
半分こした後の状態になってしまった(〃∇〃)

行きに通りすぎた大山神社に立ち寄り~!
wan121.jpg
せっかくなので自転車のお守り買いましたー!写真撮り忘れましたー!
もうちゃっかり自転車につけたーヽ(≧ω≦)ノ
って、ここでスタート遅れた分の時間が押してきてるのでちょっとあげたくない
スピードを上げなくてはいけなくなってしまった!!!!

寒いから寄るかどうか悩んだがやはり寄るよね(*゚ー゚*) ドルチェさん
wan114.jpg
寒いので二人でまた半分こしました!!
この後は時間があればコロッケ食べたかったのですがもう時間がなくなりあとは
お宿までひたすらこぎ続けることに(TωT) わたしの体力は最後の坂で死にました・・・
時間がちょっと遅れるとasaminが連絡してくれたおかげか宿の近くまで行ったら
外で待っていて下さってましたーありがたやー

雨に降られたから先に温まっておいでーって事でお風呂屋さんに連れてっていただきました。
wan122.jpg
色んな種類のお風呂があったのでほぼ試してみた!面白かったwww
お風呂に入ったらもうほっとする~一日中雨やったから!
雨の中走るのはじめてやったしある意味貴重な経験となりました('-'*)・・・もう経験しとうない

wan125.jpg
そして夜ごはんー!満腹になりましたな!海鮮美味しいって最高ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

お宿はこちらにお世話になりました(*`・ω・)
帰りもなにからなにまでいたれりつくせりでタオルまでいただいてしまった・・・
ヘルメットがヘルメットが中が濡れたままだったのですw
本当すみませんなりつつご厚意に甘えさせていただきました!ありがとうございました★
wan116.jpg

朝はこちらに立ち寄ってから出発しましたよー
宝物館はとても圧巻でした!!刀好きとしてはかなり興奮いたしましたよ(●´ω`●)
朝一すぎて最初は私たちしかいなかったのでゆっくり見ることが出来ました
wan117.jpg

長くなりそうだったので二日目はまた後日(*^.^*)

-------(*'ω'*)--------
風景写真撮りたかったー!!が、雨で撮れる景色がほぼなかったのと
スマホ取り出すのがとても大変だったので心のシャッター切ってー!!
言われながら走りぬけました(;゜ω゜) 
色んな橋渡ったのにー!渡ったのにー!!
車道の下走るとき下やから濡れないんじゃ(*゜ω゜*)って淡い期待は裏切られたり・・・
今回行けなかった場所もあるのでリベンジしてやるー!!


スポンサーサイト
遠出CM : 0
しまなみ:後編HOMEあわいち(*´ω`*)

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 わんx2ののんびりきままブログ~. All Rights Reserved.
  

    Item + Template by odaikomachi

