わんx2ののんびりきままブログ~

  [ スポンサーサイト ]
--------(--)
スポンサー広告 |CM:× |
  [ しまなみ:前篇 ]
2016-10-24(Mon)
ロードを買う前に、しまなみ海道に行くのが目標と言ってた事をやっと実行に
天気予報とにらめっこした結果、雨予報が消えたから決行(*`ω´)

前に一回練習してから初の輪行袋へお片付け!ちょっと慣れた~(*^ω^*)
wan124.jpg
工程は新幹線+在来線で尾道へごー♪
新幹線乗った時ちょっとびっくりしたことありました(≧ω≦;)すぐ解決出来たので良かった。
そっかそういうパターンもあるのかとちょっと勉強にはなりましたw

尾道駅についてからは駅前で組み立て組み立て。
そして気づく・・・雨がぱらぱら降ってる事に!!!!!天気予報どういうことなの??
・・・まじか。。。ちょっと雨やまないかな~と
ウロウロしたけどやはりやむ様子がなかったので進むことに!
wan115.jpg

最初の目的地へさくさく向かいます。えぇさくさく・・・・全くさくさくじゃなかった!
無理速度なんて出せない、雨でめがねがめがねがーーーーーー
って騒ぎながらやっとこの事ではっさくやさんに到着ー(*^ω^*)
asaminが気づいてくれなければ私は通り過ぎてたw
あの白い恐竜に気を気を取られ過ぎたの(*゚ー゚)ちょっと中に入るのですなー
wan120.jpg
こう見るとだた曇ってるだけに見える。。。見える。。。

wan113.jpg
こちらをいただきました~あまずっぱい感じ(*’ω’*)おいしかったのです

そして、次はお昼ご飯を食べにお好み焼きやさんへ(*`・ω・)
ちょっとルートそれますー外周コースー!
・・・しってた外周コースはちょっとアップダウンがあるということを(ノД`)
なんだかんだでお店へ到着ー!!外観撮るの忘れた
お店についたらちょうど食べ終わった方々が出てきたのですぐ入れましたー
wan118.jpg
せっかくなのでそばとうどん、半分子する?ってお店の方が聞いて下さったので
お願いしましたo(*’ω’*)o わぁ~い♪
お店の方がとても気さくで色々お話しをさせていただきましたv
wan123.jpg
目の前で焼かれるのを見てたらちゃんと半分で来たー!!!!!
うん、個人的にうどんのが味が好みでしたな(*゜ω゜*)もちうま
そして、お店の方にねじパン美味しいよ~って教えていただいたのでちゃっかり購入~
wan119.jpg
半分こした後の状態になってしまった(〃∇〃)

行きに通りすぎた大山神社に立ち寄り~!
wan121.jpg
せっかくなので自転車のお守り買いましたー!写真撮り忘れましたー!
もうちゃっかり自転車につけたーヽ(≧ω≦)ノ
って、ここでスタート遅れた分の時間が押してきてるのでちょっとあげたくない
スピードを上げなくてはいけなくなってしまった!!!!

寒いから寄るかどうか悩んだがやはり寄るよね(*゚ー゚*) ドルチェさん
wan114.jpg
寒いので二人でまた半分こしました!!
この後は時間があればコロッケ食べたかったのですがもう時間がなくなりあとは
お宿までひたすらこぎ続けることに(TωT) わたしの体力は最後の坂で死にました・・・
時間がちょっと遅れるとasaminが連絡してくれたおかげか宿の近くまで行ったら
外で待っていて下さってましたーありがたやー

雨に降られたから先に温まっておいでーって事でお風呂屋さんに連れてっていただきました。
wan122.jpg
色んな種類のお風呂があったのでほぼ試してみた!面白かったwww
お風呂に入ったらもうほっとする~一日中雨やったから!
雨の中走るのはじめてやったしある意味貴重な経験となりました('-'*)・・・もう経験しとうない

wan125.jpg
そして夜ごはんー!満腹になりましたな!海鮮美味しいって最高ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

お宿はこちらにお世話になりました(*`・ω・)
帰りもなにからなにまでいたれりつくせりでタオルまでいただいてしまった・・・
ヘルメットがヘルメットが中が濡れたままだったのですw
本当すみませんなりつつご厚意に甘えさせていただきました!ありがとうございました★
wan116.jpg

朝はこちらに立ち寄ってから出発しましたよー
宝物館はとても圧巻でした!!刀好きとしてはかなり興奮いたしましたよ(●´ω`●)
朝一すぎて最初は私たちしかいなかったのでゆっくり見ることが出来ました
wan117.jpg

長くなりそうだったので二日目はまた後日(*^.^*)

-------(*'ω'*)--------
風景写真撮りたかったー!!が、雨で撮れる景色がほぼなかったのと
スマホ取り出すのがとても大変だったので心のシャッター切ってー!!
言われながら走りぬけました(;゜ω゜) 
色んな橋渡ったのにー!渡ったのにー!!
車道の下走るとき下やから濡れないんじゃ(*゜ω゜*)って淡い期待は裏切られたり・・・
今回行けなかった場所もあるのでリベンジしてやるー!!


遠出CM : 0
  [ あわいち(*´ω`*) ]
2016-10-16(Sun)
あわいちに参加してきました(`・ω・)
ロングと見せかけなくても迷わずショートカットです~!
朝めっちゃ早く集合だったのでねむーいねむーいなってたけど
今回は自転車積んでいただき、車にも乗せていただいたので楽々でした
wan105.jpg

駐車場にはすでにたくさんの人がいましたー!!圧巻でしたな!
wan108.jpg
試乗車試乗車ー!!!!!テンションあがります
・・・まぁもうはしょりますが結果的に試乗は出来ませんでした(´;ω;`)

まぁまさか試乗できなくなるとは思ってなかったこの時以下工程。

洲本までのんすとーっぷ!!!早い人からゆっくりまでわかれて走ったのですが
途中で前の人が早すぎてこのままついていっても最後ばてたら困る
思って普段の25くらいまで落として走ってたらなぜか先頭になってたみたいでな(゜Д゜)
洲本入ってからちょっとましたら別の女性のかたがかわります~って言って
さっそうと入っていただけたのでめっちゃ助かりました(*^ω^*)
先頭ひく人って凄いんだなと改めて思いました。
wan110.jpg
ここで1度目の休憩。まったり休憩した後は福良へ
福良についてお昼ご飯焼きあなご丼。
お店の人も親切でとても美味しくいただきました('-'*)
wan112.jpg
食後のおやすはやっぱりアイス
wan111.jpg
玉ねぎソフトと迷いながら結局枇杷ミックスソフトにしました。
アイス美味しい♪

そして足湯!!!
今日はいてた下のあれがチャック付じゃなかったので
太い足が邪魔をしてあまり上にあげれずwちょっと裾濡れた☆
足湯は癒されますな(*´ω`*)
wan104.jpg
wan109.jpg
脱ぎ捨てられた靴下と靴。

ってここまできて景色も自転車も撮ってないことに気付いてやっと
景色と撮ってみる(*^ω^*)o とてもいい天気でしたよー!
wan103.jpg

この後ネタ?ネタなの?これはネタなの???
ってくらい色々あったのでもう多くを語りません(笑)

そんなこんなで暗くなる前にゴールインー!!!今回は最後の坂登りきりましたー!!
去年はさっそうと自転車からおりたのですが成長してたみたいですヽ(*≧ω≦)ノ
wan107.jpg
お風呂入ってる間に乗せていただいてました(*゜ω゜*)
すごいすごい!!
wan106.jpg
夜ご飯もしっかり食べたので帰路につきましたv

走行110キロ、初100キロ超えヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ わぁ~い
ロングライドはやはり楽しいですな。

遠出CM : 0
  [ 久々の長距離(*`・ω・) ]
2016-10-13(Thu)
このたびありがたいことにお誘いをいただいたので混ぜていただいてきました
だいたい100キロのたびになると聞いていたのでるんるんでお出掛け

集合場所に着くと初めましてな方々ばかりでぼけっとつったってましたw
どの人も早そうな予感しかしなかったんや(゜ω゜)

なんやかんやで出発し色々ありながらきゅーけい!(ひたすらこいでたのではしょります)
前来た時なかったので飲めて良かった(●´ω`●)ゞ
wan98.jpg

ここまで来るのも本当早くてびびりましたよ。今までにない速さでですね・・・!!
いつも20出すか出さないかの速度でしか走ってなかったからしぬ
あっフォームとかめっちゃ色々正していただいたのでこれからちゃんと意識して
走って行きたいです
普段なら走ってる途中でちょっと肩がこるなー思ってたけど今回はなかった!!!
でも気を抜くと普段のあかんフォームに戻るから身につくまでしっかり意識せねば(`Д´)o

ここからは2チームに分かれたのですがやはりパンにひかれてパン組でついてきました
うん、知ってたやはり坂道があるということを・・・!!!!!!
本当坂道苦手でしてな登りきれるの??と心配になったわ(普通の人は軽々登れるのでしょう)
やっとの思い(本当はそんな距離はない)でついたパン屋さんー
クリームパンが有名ってずっと思い込んでたらプリンパンだったみたいでw
思い込みってこわい(゜ρ゜)
wan99.jpg

そしてお待ちかねのプリンパン!!!!!
出来たてですよ出来立てヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
wan97.jpg
めっちゃ美味しかったです、ほくほくほくほく
プリンもパン生地も最高です♪これは話題になるはずや!
外観もおしゃれ(*´ω`*)
wan101.jpg

パン食べた後は先ほどの別グループと合流しました。
すごい歴史を感じる街並み~やったけど写真は上手い事撮れてないね!!
wan100.jpg

この後は色々ありましたが無事集合場所まで帰りました。
まぁ最後の方で私の脚はしにました(T▽T;)
一緒に走ってくださった方に本当申し訳なくー!励まして下さってました(*゚ー゚*)
向かい風にも負けることなく走れる脚になれるように頑張って行きたい(ノД`)

ポタリングCM : 0
  [ 輪行袋を手に入れた!! ]
2016-10-09(Sun)
長い距離は前の更新から全く走れてませんが色々行くところが決まったので
準備してましたー(*^ω^*)

って、ちょっとだけ時間があったので近所の彼岸花を写真撮ってました(`・ω・)o
wan96.jpg
自分の自転車は自室にあっておろすのが面倒だったんでちょっと乗らせてもらいました♪
黒+赤色。なんだか似合わないwww見慣れてないからかな??
wan94.jpg

そしてやっと買いました輪行袋とその他一式(^ω^)
あんだけ輪行袋どれにしようか悩んでたくせにお店でみつけてしまって
これにする!!!!って即決でした(笑) りらっくま可愛い
wan95.jpg

んで、試しにないない。
・・・説明書読みながらで20分くらいかかったんだがw
やばいもうちょっとスマートにサクサクできるようになりたい(゜ω゜)
wan93.jpg
鞄とクロが装着されたままなのはお試しだからです!って本番もクロはそのままか!
wan92.jpg
紐とおすの忘れたけどなんとか形にはなる!!
これでしなまみ海道へ向かえるぜ(`・ω・)b
荷物はどうしても背負わなやから結構いい運動になりそう!?
最後たたみ方が悪かったのか輪行袋うまいこと袋におさまらなくなったw
主についてたベルトが(゜Д゜) 背負う鞄に入れたらいいか・・・!


自転車CM : 0

copyright © 2016 わんx2ののんびりきままブログ~. All Rights Reserved.
  

    Item + Template by odaikomachi

