わんx2ののんびりきままブログ~

  [ スポンサーサイト ]
--------(--)
スポンサー広告 |CM:× |
  [ 講習会(*^ω^*) ]
2014-08-31(Sun)
本日講習会に行ってきましたー(*’ω’*)
集団走行のしかたやハンドサイン、パンクの直し方を教えてもらってきたのです

坂道のギアのいれかたを覚えた(`・ω・´)←多分w
片手運転こわこわ~速度出てる方がはなしやすいのはわかった!!
皆で走るのは楽しいね~♪ついて行くのに必死だったけど
パンクをなおす練習・・・爪もってかれるかと思ったタイヤかたいめっちゃかたい

講習会の後はアイスという言葉につられてまさかの坂道に連れて行かれた(言いがかりw)
ので死にそうになったよ~坂道つらい~(´・ω・`)

ついでにメモ
12回目→30日近所うろうろしまくったった!1時間ほど20キロくらい
13回目→講習会の日・・・距離ちゃんと見てなかったw
けどサイコンの合計から引いてみたら31キロだったので多分31キロv


自転車CM : 0
  [ 9回目からのメモメモ ]
2014-08-29(Fri)
8回目は最長距離~参照で

9回目(`・ω・)o 途中でロードとかとは全く関係ないアクシデントに見舞われたので
7キロちょいの時点で家に舞い戻る。おしりもういたくなくなったー!!慣れたのかな?w

10回目・・・この日も7キロちょい~時間的に日が暮れるのが早くなったので
こんくらいが限界
平日外にこぎに出るのは難しいね。
そんなわけで、室内用の台を買おうかと思ってる次第なのです。
置く場所はある、家の中でこぐ了解も得たった台さがす!!

11回目・・・ 昼から時間があったのでちょっとこの前騙されて行ったダムらしき
場所にもう1度舞い戻ってみることにー(*^ω^*)
門はあくことはなく脇から入るところがあるとわかったので♪
まぁダム行くまでの坂はロードおしましたけどね!?坂登れねぇw
外周はだいたい1.5キロくらい(≧∀≦)o 結構運動の為か歩いてる人が多かった!
って機嫌よくこぎこぎしてたけどやはり天気が
なので早々に急いで家に戻ったらすぐ雨が降ってきたのでセーフ(゜∀゜)

日曜天気がよければ講習会に行くのでせめて朝だけでも天気もてー(≧Д≦)o

自転車CM : 0
  [ 買ったものリストー ]
2014-08-27(Wed)
購入したものすら忘れて行きそうなので記録記録(*'ω'*)

パッド付きパンツ
↑店で何回か試乗をさせてもらった次の日すでにおしりにわずかな痛みがw
だから買っておいて損はないかと思ったんだけど・・・すでに痛くなくなった・・・
まぁ長距離走るときにはちゃんと履くよ~(*´∀`*)

グローブとヘルメットはこちら!
6.jpg
グローブは男性用のS。女性もんじゃ指のまたまできてくれないの(´・ω・`)
ヘルメットも男女兼用ってのでした。女性用ちっさくね?みんな頭ちったいのね・・・

空気入れ~無意識に買ってたけどロードと同じメーカーだったw
5.jpg
後は、ボトルとスタンドと 鍵をやっとこ、この前の土曜日に購入しましたv

服は基本家の周りをうろついてる時は普段着のままです…えぇ
靴もただのスニーカー往復30キロ走った時も普通の服でした(´∀`)

これから遠出するにあたって必要なものは増えてくるだろうけどその時に
買っていこうと思うのです
自転車CM : 0
  [ 最長距離♪ ]
2014-08-24(Sun)
土曜日は一人で別世界へ行こうかと思ってるところに天の声が(≧ω≦)
お友だちのasaminさんから走りに行かないー?とお声がかかりましたん
でも天気がよくわからないから私りくえすとの☆野珈琲へお食事がてら今後のルートを
考えようってことに(^ω^)
当日ちょと雲行きが怪しかったので自転車は車につみasaminさんをお迎えに
予定通り☆野さんでもぐもぐしてたら天気が良くなってきた!!これは走りに行ける!!??

もぐもぐした後はasaminさんの愛車ちゃんがちょうど一ヶ月点検だったのでお店に
ロードを持込み私の自転車も一緒に見てもらいましたーヽ(≧ω≦)ノ

点検終わったのでそこからお店の人におすすめの道を聞いたのでいざ出発(`・ω・´)
・・・なんだろなんでasaminさんはあんなにスタートダッシュ早いん??
思いつつ後ろついて行ったら後で謎がとけましたあははっ

ここまでの道は結構走りやすくていい感じでした。ちょっと途中道わからなくなったけどw
3.jpg

とりあえず中間地点で休憩(*´ω`*)

4.jpg

記念に♪
案の定風にあおられ自転車が倒れ見事チェーンが外れました☆
教えてもらっててよかった!すぐになおせました(`・ω・´)b

休憩してたらそろそろ暗くなってきたので陽が落ち切る前にいそいそと帰りましたとさ。
帰りはめっちゃ涼しくて走りやすかったよー!!信号にもあんまりつかまらなかった!

距離はだいたい30キロちょいくらいでしたよヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

初最長距離です!今までは17キロが最長だったのにいきなりの更新
楽しく走ってきました


自転車CM : 0
  [ 7回目!! ]
2014-08-21(Thu)
7回目(≧∀≦)o ・・・30分を10キロ程度こぎこぎ~
・・・やばいねこの時期ちっさいむしやらトンボやらと遭遇しまくり!
トンボには体当たりされたぜ
おしりの骨は乗って数メートルの間だけ痛むくらいでやはりこいでる時は
気にならない程度になってきた(^ω^)
長距離走ったらどうなるかは不明☆

まだ近所走行から抜け出せてないのでこの土曜日にちょっと
いつもよりも遠くに行ってみようと思うのです
無事近所から脱出出来るのか!?
自転車CM : 0

copyright © 2014 わんx2ののんびりきままブログ~. All Rights Reserved.
  

    Item + Template by odaikomachi

