わんx2ののんびりきままブログ~

  [ スポンサーサイト ]
--------(--)
スポンサー広告 |CM:× |
  [ 膝を痛めた?(゜ω゜) ]
2017-04-27(Thu)
夕方ちょっと時間があったので
wan185.jpg
いつもと違う自転車ー!!正直自分のは部屋から持ってこなくては
いけなくてそれが面倒だったのとすぐ帰ってくるつもりだったので借りた
何故かりてまで出かけたのかというと・・・・
wan186.jpg
じゃーんヾ(o´∀`o)ノ 蓮華を見たかったから~
たまに通ってて気になってたので様子見(*’ω’*)
まだどちらかというと淡いピンクでしたーこれから濃くなるのかな?

ひとしきり写真撮ったら満足はしたのやけどさ
この自転車軽いのね!私のより断然軽いのね!
なのでちょっと走って見たくなってしまったので走ったの
なんかいつもよりめっちゃススムの~って思いつつその辺走ってたら
20分程度で帰るはずが1時間過ぎてた(〃ノωノ)

まだぎりぎり桜(*´ω`)
wan187.jpg
の、結果が次の日左膝上を傷めるという(笑)
多分?筋肉痛かな?すぐなおったし
筋肉痛だったと思いたい!左膝上痛くなったのなんて生まれてはじめて!
ただ単にサイズあってなかったからだと~そのまま乗ったから

自分のもやけどこの自転車のサドルとも結構相性いいのかな?
乗ってても全くお尻まわり痛くなることないヾ(o´∀`o)ノ
・・・折畳自転車さんとはめっちゃ相性悪いけどな!!!!

ロードで150km以上は走ったことないのでそれ以降お尻まわりがどうなるかは未知の世界(o‘∀‘o)

自転車CM : 0
  [ 桜と2本(*’ω’*) ]
2017-04-18(Tue)
やってきましたこの季節
実は桜の季節にちゃんと走りに行ったことがなかったのである意味初桜らいど
wan176.jpg wan177.jpg
天気がよければ最高ーだったんだろうな
っておもいながら次へ~普段走らない道だったので迷子になったよね!!
とりあえず標識通りに走ったらなんとなかったv(o゚∀゚o)v

wan178.jpg
いつも通りすぎてた所~桜の名所って聞いたのでふらっと寄り道o(≧ω≦)o
人めっちゃいっぱいおった!!!

wan179.jpg
そしていつもの道へーってここも桜の木だったのねヽ(≧∀≦)ノ
中へ入りたかったけど人が結構いたので帰りによることにして登り登り
お店?で写真を撮られましたw
登ってきてる人みんなに声かけてらしたのでいずれかざるそうですw
見かけた際は笑ってやってください(゜ω゜)

その後、今回無謀にも一度下までおりてまたのぼったのです!!
wan180.jpg
一旦下まで降ります~ってえ?そんな気温高かったの??
今まで一度もタイムとやらを測ったことがなかったので
試にはかってみたら20分でした(゚д゚)
・・・早い人なら10分ちょいでのぼりきるらしいですね!無理だね!!
もう2本登ったことを後悔しながら帰路に(´∀`*;)
wan181.jpg
蓮華咲いてたー!!休憩がてらお写真タイム
wan182.jpg
帰りは人がほぼいなかったので中へ入って休憩
wan183.jpg
しだれさんはお綺麗ですな(〃ノωノ)
さくらをまじかで堪能出来たのでそそくさと家路につきました(*’ω’*)
無駄に迷ったのと2本登ったからか普段だいたい50くらいしか走ってないけど66でした!
もう少し距離を伸ばして行けそう
wan184.jpg


自転車CM : 0
  [ 練習(*’ω’*) ]
2017-03-28(Tue)
はじめましたーv(o゚∀゚o)v
今年は冬装備もそこそこに揃えたので走れるよぉ

前に教えてもらったちょっとだけのアップダウンコースを通っ・・・
・・・ねぇちょっと乗らないだけでこんな足が!足が・・・・!!!!!
wan170.jpg
って事でさくっと休憩(〃▽〃)やだー思ってる以上に足弱ってる(笑)

ちょっとだけ休憩したら出発ー!!って梅が!梅が咲いてるー!
wan171.jpg
んん?なんか鳥??
wan172.jpg
これはメジロちゃんという子ではないでしょうか??
めっちゃ近くで見てても逃げもしない子でした

wan173.jpg
いつも一人のんびりしてるのでつくしも発見!!!
一瞬行き過ぎてわざわざ戻ったよねw
すごーい!!めっちゃいっぱいつくし!つくしだよー!!

wan174.jpg
さぼってないでちゃんと上まで行きました(*´Д`*)
おやつはもちもちなたいやきおいしーのー

久々の練習結果。
とりあえず言えることは前までがんばったものはすべて台無しになってました(*´ω`*)ビックリ
そして、よくマスクしたまま走るのですがしんどくないの?って聞かれることが結構あって
この日試しにマスクを外して走ったんやけど喉が弱すぎて死んだ
冬のマスクは喉をガードするためにしてます(^ω^)
なんで喉を傷めるのかは本人が一番わかってるけど治らないw
ので、マスクはやはり必須ですな

wan175.jpg


自転車CM : 0
  [ 自転車を手に入れた! ]
2017-02-27(Mon)
ちょっとだけ時間が出来たのでふらっとお店まで
メンテついでに行って見うよと思い立つ
wan157.jpg
相変わらずクロと一緒♪
wan158.jpg
そして念願だったお守りを買えたので装備

いざ出発したんだが室内練習を少しだけしてたせいか普段は20で
呑気に走ってたんやけどこの日はなんと30で走ってました!!
そう!向かい風に会うまでわ(笑)
それといつもとルートが全く違うので平坦っていうのもかなり大きいw
し、体調も良かったからだろうな(´∀`*)
向かい風以外はめっちゃ良かったん

わ~いわ~い走ってるうちについてメンテ入りましたー
いつものスタバで待ったりまつ!限定に弱いのv(o゚∀゚o)v
wan159.jpg
特に何も悪い所もないということだったので帰路に
そろそろ梅も咲いてるところ増えてきてるってことだったので
近所の梅がどのくらいなのか寄り道してみる~
wan160.jpg
すごい!!ピント全然あってない!!
スマホもっと頑張って!!!!
ちらほら咲いてる~くらいでまだ咲き切ってる感じは
しなかったのでまた後日見に行って見ようっと

そしてこれが私の新しい自転車ー!!!
wan161.jpg
・・・ロードの時はなにも悩まされる事なかったのに
サドルと相性が悪いらしくて痛いの!慣れない日々(=∀=)
慣れる日ってくるの??
ロードのサドルとの相性が良すぎたせいでこういうのどう対処したらいいのかわからぬ!!
とりあえず乗るしかないので様子見ー!



自転車CM : 0
  [ 今年初! ]
2017-01-09(Mon)
走り~ヽ(≧∀≦)ノ
wan145.jpg
玄関はちょっとお正月仕様でし

1月とは思えない暖かさだったので
冬装備を今のうちにお店に買いに&挨拶がてら行くことに
久々のお外で結構テンションあがる~楽しい~
って走ってるとさくっとお店についた♪
挨拶もすませ冬装備が欲しいと相談させていただいたらなんと!
あれだけさがしてあうものがなかった手袋をゲットo(≧ω≦)o
やりましたー!!
せっかく冬装備もうまいことゲット出来たのでいつもの場所へ行くことに♪
wan146.jpg
直で行こうかと思ったけど久々の外と気温の低さなので
ちょっときゅうけーいv(o゚∀゚o)v
NEW手袋ですよ!ぴったりやしぬくぬく最高です

wan147.jpg
いざ向かわん(o‘∀‘o)・・・9℃。ここで既に9℃か。
でもここまで来たからには行きますよ!!

wan148.jpg
・・・なんとか着いたけどさ、確実に前よりしんどかった(笑)
ほんまちょっと乗らんだけでここまで落ちます?ただでさえも遅いのに
もっとのろのろになってた(;д;)あぁ~あしが~

結構へろへろになってたのでちょっと休憩してからお家へ帰りましたとさ。
すごいねNEW手袋と靴カバーおかげで下る時も全然寒くなかった

この日の走行距離
wan150.jpg
思ってたより走ってた(゚△゚;ノ)ノ
冬に走ったことなかって初体験やったけど気温次第では冬でも
なんとかなるもんだなという感想。
今までは11月~4月くらいは当然冬眠。
去年11月走ってる時点でも結構珍しい出来事やったんや(笑)
冬装備買ってもたからには走りに行くぜ!!!寒くなりすぎないかぎり!!

今からだがとてもふとましくなってきてしまっていてですね・・・
去年諸事情で、プール禁止になって通えなくなり1年がたとうとした所で、
今頃になって身体がとてもぷよんぷよんになりました(効いてたんだね・・・
徐々にぷよぷよになってきたのを今更気づいたともいう・・・もっとはよきづけよ!
その分今年は自転車でなんとか引き締められたらいいな(〃ノωノ)←

今年もクロ連れてちょろちょろ走ろうと思います~
wan143.jpg


自転車CM : 0

copyright © 2017 わんx2ののんびりきままブログ~. All Rights Reserved.
  

    Item + Template by odaikomachi

